
--年--月--日

何ヶ月前かのバトンが

2008年07月04日
二個ぐらいたまってる気がしたんだ・・・・

即行でブログを渡り歩いて、一個はちゃいから回ってきたやつだって思い出したから

今からやるけど、もう一個何だったっけ・・・?

しってる人、回した人がいたら

”~~のブログの何月何日にまわすってかいてあるよー”という優しい言葉で伝えていただいても

”せっかくまわしたのにテ忘れるたぁどういうことだ、指つめろ”という厳しいお言葉で伝えていただいても

どちらでもいいので一報ください、お願いしますorz
† ROプレイヤーに50の質問 †


①中の人への基本編。

1.あなたのお名前(HN)をどうぞ。

albireo、Meteor


2.失礼ですが、お歳はいくつでございますか?

21


3.性別は女の子?男の子?それとも?

男です
こんな女がいたら、たぶん後ろから刺される。


4.ROをプレイしてからどのくらい経ちますか?

ID登録したのが2004年の四月くらい
もう四年もやってるのか・・・・

5.ROはいつからプレイしていますか?(例:課金直後から)

↑の通り
ID登録日ってどうやってみるの・・・・?

6.キャラクターは何人もってます?

5+1人


7.持っているキャラクターの中で、一番高いレベルはいくつ?

砂の転生94


8.じゃあ、一番低いレベルは?

商人の48


9.HPは持ってる?ジャンルはROだったり?

ブログのみです
ジャンル・・・たまにroのこと語るぐらいです。

10.エモーションのキーなんて、覚えちゃった?

4年間ほとんど変えてない気がする
一時期はキスエモだっていれてた時代がありました

②中の人への中級編。

11.ROの中で、一番好きな職業は?(理由の有無は自由)

♂♀問わずなら砂
♂だけなら砂
♀だけならHP


12.じゃあ、ROの中で一番嫌いな職業は?(理由の有無は自由)

あえていうならテコン
なんじゃありゃ


13.いままで自力で手に入れた一番のレアは?

覚えていられるほどレアだした覚えないなぁ
ドルcくらいかな

14.いままで自力で手に入れた一番くだらないものは?

グリフォンから手に入れた(?)sなしランス


15.ROの場所はどこが一番すき?(ダンジョン、フィールド可能)

展望台、伊豆宿屋


16.ROの曲はどこが一番すき?(〃

タナ↑ 緊迫感が自然と出る局だと思う


17.ROの中で一番すきなモブは?(理由の有無は自由)

アリス、サキュバス、LOD


18.じゃあ一番嫌いなモブは?

デュラハン
お前だけピアスもBDSも通じないんじゃボケ!

19.ペットにしたいと思うモブはいる?


三次職で乗れるようになるみたいだし、ちょっとうれしい

20.RO上一番謎なアイテムって何?

べとべとする液体
理由を言ったら・・・ねぇ・・・・?


③中の人への上級編。

21.古木の枝で出現した最高(強い)モブは何?

折らないからなぁ・・・
タナ↑MOBくらい?


22.古く青い箱で獲得した一番のアイテムって何?

#HG
同時に二個出て、一時期ウッハウハでした

23.精錬は最高、いくつまでついたことある?

自分のは+7
sメイル職人として毎日一個10Mでだせた時代がナツカシイ・・・・

24.お気に入りの武器ってありますか?

中型弓
一番愛用してると思います

25.お気に入りの装備品は?

これもやっぱり中型弓かなぁ
最近、苦労して火フォマルつくったから、後々愛着わくと思う。

26.うさみみ派?ねこみみ派?

うさみみかな


27.ROのプレイヤーの性別の比って知ってる?

正確な数は知らない
良い意味でも悪い意味でもミーハーが増えたおかげで
一時期 男9.9:女0.1といわれてたものも
いまや 7:3 なのか・・・・


28.ハンターの強さは卑怯だと思う。

いや、vitふらないとサテライトキャノンとしては耐久度が低すぎ
わかるひとだけうなずいてください

29.体力回復方法って、やっぱミルク?


焼いたら焼酎でいけますね

30.結婚ってしてる?

してます
最近一緒に狩りにいくことはおろか、あうことすらありません(´;ω;)

④キャラクターについての質問編。

31.♀アカ?♂アカ?どっちも?

質問の意味がわからん・・・・
メインアカは♂アカ?♀アカ?どっちってこと?

32.キャラクターの名前に関連性はある?(例:必ず†をつけるなど

TMRの曲名
Meteorはメテオラと呼ばれ
albireoは .hack(だっけ?)からとったの?といわれ・・・
どっちもちがうっちゅーねん

33.プレイ中はなりきってますか?設定なんかあったり?

キャラ設定、そんな時代が私にもありました。
ただ、明るいキャラにはなりきってるかなぁ。
中の人の”本当の性格”は基本暗くて陰湿です



34.臨時に行くとしたら、どんなPTで、どこがいい?

楽しければ何でも良い
ただし、自分の不都合のせいでだれかを犠牲にして
それを自分でも解っていながら一緒にPT狩りさせるぐらいなら、
ソロってたほうがマシ。
壁してもらうのが嫌いって意味じゃなくてよ。

こういうことをかくと
”壁させるの嫌いなんだ、じゃあ壁して><b”
とか言ってくる考えも脳の情報処理速度もたりん子ちゃんがいるんで、
自覚させるためにわざと書いてやる。

35.自分のキャラに向けて何か言うとしたら何て言う?

お前みたいになりたい


36.じゃあ、キャラクターから自分に向けては、何て言う?

お前は何をする人ぞ


37.ステ振り・スキル振りはきっちりやるほう?

砂にvitふりたくてたまんねーヨ!
たぶんふるけどね

38.ネタステ、スキルはどう思う?

無意識にやってしまいそうで怖い
何も考えずにステふった1st騎士が、
今考えるとAGI-VITっぽいステだったかな?


39.一番好きなスキルは何?(職業関係なく)

ファルコンアサルト


40.自キャラ見て画面の前で悶絶してたりしませんよね?

しないなぁ

⑤素直な感想を述べてください編。

41.誤爆ってしちゃう?

誤爆同盟に加入させていただいておりますわよ、おほほ。


42.一番好きな異性職業は?

ハイプリ!プリ!
スリット!スリット!!


43.GvGってどう思う?

一切やったこと無い・・・
というか、日曜バイトだよ。


44.2アカなんて当たり前だよね?

まぁ・・・PCが一家に一大の時代じゃないからネェ


45.ぶっちゃけ自分のことを廃だと思う。

いや、廃になれるほどやっとらんよ。


46.そもそも「廃」って何?

廃・・・ものがすたれている様子


47.アニメを見てた。/見てる。

約二年前、全部見終えた時の感想
”おぅ・・・おぅ・・・・・おぅおぅ・・・・こいつはヒデェや・・・・・”


48.ギルド会話、PT会話、オープン会話、1:1ウインドウ。同時進行できますか?

全部いっぺんはムリ
オープン、G会話、wis同時進行くらいだったら結構します


49.大丈夫?

現在朝5:10


50.ROやっててよかった?

よかった
家庭にいながら日本中の人とあーでもないこーでもないといいあうことって
今の世の中ではそれはあたりまえなのかもしれない。
けど、本当なら、距離もしかり、出会う方法しかり、
そんなにたやすくできることではないはず。
しかし、ゲームという媒介を使って、顔も見えない、声も聞こえない人間同士が
ある日突然会話やゲームを一緒にすることができるようになる。
それだけで、僕は満足である。



以上、大体一時間近くやってたなぁ。
@5時間もしたら、研究室で輪講だっていうのに、寝なくてダイジョウブなのかな自分。


あ、そうそう。
公務員試験近いんで、一次試験終るま今月半ばまではro休止しますよー。
Comment

管理者のみに表示

